ロケ@名古屋

 いつも思うんだけど、夕陽の写真・・・キレイだよね・・・
撮りだめしてるの?それとも毎日??

僕もハッシーの写真に触発されて、夕陽の写真にチャレンジしようと思うのに、今日はその時間に来客があって逃してしまったぁ~

夕陽は逃しても、仕事になると「責任感」なのか?【何としてでも・・】って朝から撮影に行く。

企業のPR動画(もっと詳細に言うとマンション販売PRの動画・・他の企業はやっていたのにこのクライアントは殆ど初挑戦らしい・・・知らんけど・・・)を作っていて、やたらの分業制。

僕と、もう一人(彼が発注者)とでプロデュース業務をやっているんだけど、元々2名プロデュース状態が良くないのかも・・・

その彼は映像は仕事にした経験がほとんどないようで、でも、映像の仕事をしたいのか?「不思議な座組」で完成を目指している。同じ作業をしているのに会わずに終わるスタッフがいる位なので・・それ自体が不思議。

代表的なのは、映像の仕事なのに「コピーライター」が付いていること。

映像を見てからコピーを考えたいのか?コピーに映像を合せて欲しいのか?
そこで食い違いが生じたため・・・追加のロケをスマホで行った次第。・・・スマホでも充分画力があるのが今なんだけどね・・・

コピーに「テラス席」ってあるために、スマホロケを敢行!
5秒程度のインサートカットを作るにしても、編集スタッフがどこに共鳴するか?判らないから30分ほど掛けて撮影。

それがこの成果・・・出来たら見せるけど、どのカットが編集スタッフのお気に召すのかな?・・・素材をアップしておきます!!








コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁