知らないこと?解らないこと?だらけ・・・from 名古屋

このブログを読むのは、恐らく奄美へ向かうフェリーの中?
ということは、明日の朝には「奄美上陸」ということに?

名古屋から奄美までは「序章」気分でブログを書いて、奄美に着いた頃には、ブログの表紙(??)の写真も揃えて見栄えも良く・・・なんて考えていたけど、覚えたのは「文章を書いた時」に【センター揃え】にならなくなったことくらいで意気込みは叶わず(※とは言え、今日から「左揃え」です)

写真の貼り方、大きさの変え方・・・まだまだ解らない

そう言えば、今日の打ち合わせの中でも解らないことが・・・
作った映像を試写してもらった後、「(映像に出す文字)テロップに【。】とか【、】とか【・・・】って要らない」って言われた。

確かに、この文章でも「・・・」も使うし、タイピングで「右手・小指」が、文の終わりになれば勝手に「。」も押すし・・・癖かも知れない。

今回は、自分の趣旨で作る映像ではないことと、映像上だから句読点たちを無しにすることを了承した。でも彼等、彼女達がいう【句読点たちを排除する】理由は、更に「解らない」・・・理由は「「。」や「、」を付けるのはダサい、Z世代には通用しない」・・・・・これでは説明(説得?)になっていない。

ちょっと「イライラ」しているかな?
癒されるのはコレでした。















やっぱり、コレ美味しいわ!


サトル


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁