ヒトシから・・・@名古屋

 ヒトシから昨日「タンカン」が届いた。

ヒトシから初めて我が家に直接物が届いたことに驚いたので御礼の電話をした。

「イクヨがサトルにタンカンを渡しているって聞いたから・・ならば直接送った方が・・」がヒトシ兄ちゃんが送ってくれた理由のよう

【イク姉ちゃんの誕生日って”そろそろ”だよね】
確定した日は判らずとも、メグミ家の家系には「記念日・誕生日」に敏感な能力をお持ちの方が偶発的におられ、そんな人に出くわすと俺もその血を引き継いでいることを再確認する。

【30日だよ・・・オフクロの誕生日は】
【82?83?】
【82だよ・・・】すーっと言える俺は確実にヒトシよりその血が濃い。

電話している途中、ふと脇にあったカレンダーを見て今日が「28日」であることに気付く。

【ヒトシ兄ちゃん・・今日、ノリコの誕生日だ!】
【ウエノの?・・】
【そう・・・】トマトジュースくらい血が濃くなってくる自分に気付く。

電話を切ってから、気付いた以上電話をするべきって思ってノリコに電話をする。
留守番電話にメッセージ・・・アイツから折り返しが来るかな??

そうそう!

タンカンを送ってくれた理由を聞く時に、「メグミ家からのおこぼれが貰えなくなることに気遣ってくれたの?」って聞いたら・・・「あーーーーっ、ノンコたちも帰ってきたからねぇ~」って・・全くそんなつもりがなかったことも記しておきます。

サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁