ちょいと休憩…@佐仁

ジープの色々ありがとう!
4/9乗船となると、4/11に奄美着が濃厚だね。
楽しみだー。

しかし、中3で随分とエキサイティングな経験してるんだね。
スマホも無い時代に、すごい対応力と行動力。さすが。
自分だったら、喜んで学校休むな。。。

昨日はこっちもナカナカの雨だったよ。
でも、警報級の雨とは違う感じで、ひたすらザーザー降ってた。
雨粒が細かくて風も吹いているから、傘が役に立たない。
バイザーが付いてるから、車の窓をほんのチョット開けて走ってたけど、それでも雨粒入ってくるし。何でフロントガラスの内側に雨粒が付いているのか?意味が分からない。
そんなでも、なんかヌルイ感じの空気で南国っぽい感じがした。

今日もヌルイ感じが続くのかと思いきや、一転ヒヤッとする空気でちょっと寒いくらい。
なかなか暖かくならないもんです、とはいえ20℃はあるんだけどね。

そんなヒヤッとする空気の中、名柄の作業の疲れと、移動の疲れが残ってて、今日は休憩することにした。

おのおの切羽詰まってない事をする感じ。

シャアはひたすら寝て、ノンコはヤチムチを作り、ハッシーは庭の草を焼く。

犬はいつも通りの寝相の悪さ😅

さて、今晩はフライドポテト祭り。
イサオさんが自己申告ジャガイモ60㎏の収穫で、子供たちにも相当量配布された。
コーイチ家には、それに加えて元村長ⅹ2(!)と近所のおばさんからのジャガイモの差し入れ(各々、大きいゴミ袋サイズ)があり、現時点大量のジャガイモの中で暮らしている状態。

という事でそれらをもらってきました。
何故かうちはイサオのジャガイモは無いので、ちょうど良い感じ。
島っぽさで言えば、今が旬なんだ!?という所かな。
いずれにせよ、食料が回ってくるのはありがたい。
皆さんに感謝!

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁