こちらも雨と風・・・@名古屋

 ニュースを見ていると屋久島が荒天だという映像が流れています。

屋久島がそうであると、奄美も同じように思うのですが、そちらは如何ですか?

「春の嵐」と言う報道で「新中三の春休み」のことを思い出した。
与論から帰る日(当時、ヒトシが与論勤務でした)「春の嵐」に遭遇。
翌日に新学期を控えていたため、条件付き飛行だったが、
絶対に京都に戻らなければと、必死で乗り込み、
与論→鹿児島→大阪の予定も鹿児島に着陸できず、福岡へ。
福岡→(本来の到着地)鹿児島分の補償を手に、
福岡→大阪のチケットを買おうと思うも席はなく、
福岡→名古屋を買って、名古屋から新幹線で京都に戻ろうと考えて実行。

本来なら終電が出た後の時間に名古屋駅に到着したにも関わらず、春の嵐のお陰で、遅延していて、京都に深夜1時に戻れた。(同じ新幹線に当時皇太子だった今の上皇ご夫妻が乗っていたのは京都のホームで知った。)

これが名古屋に初上陸だったと言ってもよい出来事でした。

さて、ジープのお届けですが、「4月9日乗船」が濃厚です。
(そりゃ、今日乗船させていなくて、来週用事があると言えば、自動的に9日になりますが・・)

うどんとひやむぎと小麦粉は届きましたが、チャノキはまだ到着していないので・・・

それより・・・そのジープが修理を終えて届いた時の「?」ってことをご説明!

グッドスピード担当者「あのぉ~修理前のバンパーはご入用ですか?」
僕「それは僕ではなく所有者に聞いてみないと・・・」

(電話する・・・ハッシーから不要と言われ、そのまま伝える)

僕「要らないそうです」
グッドスピード「そう言えば、先ほど、その方に、野田さんの番号と間違えてお電話しました」
僕「??・・・その彼が所有者ですよ・・・」
グッドスピード「・・・そうですよねぇ~」

僕(心の声)【コイツ、何も解っていない】

間違いにしろ電話したのが「所有者」だと分かっていれば、その際に「バンパーの要・不要は確認できたはず。

そんなことがあった昨日今日でした!

サトル





コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁