引き続き…@名柄

桜の時期なんだねー。
こっちはとっくに過ぎているみたいですよー。
春なのに寒いー、と20℃あたりの気温で言うてます。
だと、奄美の春って何度?

本日、引き続き高倉のある名柄で過ごしてます。
主に庭木が元気に生えているので、それらを落ち着かせてるのです。

ただ、その作業中に出てくるのは様々なゴミ。
ガラスやコンビニ袋、テレビアンテナとか、浄水器とか、プロパンガスのタンクまで。。。

いらなくなった物は、とりあえず見えない所に投げる感じだったのかな?
自然遺産とか言ってるけど、15年前に島に行ったときは山に放置された車とかいっぱいあったしなー。
そういう名残が田舎の土地にはあるみたいです。
出来る事として、自分で購入した土地にある、自然に帰らないモノたちは回収してクリーンセンターに持って行きたいと思ってます。

っていうか、木を切る前にガラスで手を切りそうじゃい。

という感じで庭木の作業は心が荒む部分があるので、自然の力でリセット。

川の中にあるクレソンをとるノンコ。
クレソン、取り放題。
そして美味かった。

明日から天気悪いみたいだから、佐仁に戻ります。
そしたら帰る前にコーイチ家で宴会のオファー。
オファー快諾してからの、宴会後の酔っ払いブログ更新。

内容薄い感じの言い訳でした。

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁