雑記@名古屋・・・朝までにタイトルすら直すかも・・・

 恒例 金曜日。セイコさんの仕事は休みの日だが、この金曜日はチヅコ御母様のことでバタバタするので、結局は、本人曰く「休んだ気がしない日」だそうだ。

なぜ、こんな書き出しかというと、我が家の「夕食の在り方」を見直した方が良いのでは?と思っている。

午前中に通院~買い物、帰ってから買い物全てを整理して、一度帰宅。
それでも再度夕方に行って、なんやかんやの雑用、洗い物なども済ませ、雨戸を閉めて帰ってくるまでがルーティン。

その帰宅時間は午後10時前後。

我が家の夕食は、平日はほとんどが俺が担当。
独りで食べるのは気が進まないので、仕事をしながら、材料だけ準備して、セイコさんの顔を見てから調理し始める。

すると食べ始めは午後11時前。食べて11時半過ぎ!
そこで思い出す!「わぁ~今日ブログの日だった!」
日付を確保するためにタイトルだけ投稿・・・ふ~っ。・・・ここのところこの連続。

食事しながらもそうだけど、あれこれウチ夫婦が会話できるのもそんなタイミングから・・・すると、アルコールも嵩んでくると続きを書くのを忘れている。

まぁここまではブログを書いていない言い訳かな?

結局セイコさんは寝るのが午前2時~3時。
睡眠時間が短いと、体調不良になりがちだし、今も先日の風邪を引きずっている。
良くなってはいるものの、耳が不調らしく自分自身も通院している。

また、特に明日(4月27日)はセイコさん側の集まりで「チヅコ御母様の白寿のお祝いの会」がある・・・やれ花束、やれプレゼント・・・細かくてもやらなきゃならないことは我が家にのし掛かるのが常。・・ホント、溜息もつきたくなる時もあるよね。

俺も感じることがあるくらいだから、セイコさんはもっとだろうし・・・

・・・どうすれば毎日の時間の使い方が上手くなるのだろうか?

そんな、ちょっと愚痴も混ぜての呟きでした。

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁