惑わされるな!俺 @ 名古屋

 只今、午後11時38分。このまま書き綴っていたら日を跨ぎそうなので、日付を守るために一度公開。ここから【ダラダラ】と・・・

まず、見つけられなかった酒について。

・・・そうかぁ(言い訳じゃなけど)ラムっぽいとは思っていた。
貼ってくれていたリンクでホームページを見たけど・・・なんだろう・・・俺にとっては「しずる感」のあるものでした。・・・酒で「しずる」はおかしいけど。
それをあの店・アミーゴスで呑んでいたとは!・・・あの日ホント楽しかったんだよね。俺、その日着ていたTシャツを覚えているくらいだもん!「モンスターズインク」だったんだよ!

さてさて・・・それより・・良かった、投稿しておいて。なんやかんやで只今午前0時18分。

やっぱり・・・どころか、「ブログを書いていた」・・・との夢を見ていた。
その夢の中で書いていたから安心していたのに、今日(19日)、見たら書いていなかったと言う”夢”のような話。

だから・・・さてさてさて・・・続きを書く。

時々・・・どころか、最近は「俺の仕事の仕方って間違っているのでは?」と思うことが増えている。事実、収入に繋がらないのは「間違っている」のかも知れない。

対面・ZOOM・・・・まぁいずれの打ち合わせでも、「違う」=心が通わない。と思うと当然、お断りする。

以前と(※コロナ前)と比べて、顕著に「何か」が変わっている。
その「何か」とは、俺の言い方だと「余白のない仕事の仕方」だと思う。

その表現をの本質は、一つの仕事をするのに「スポンサー」を連れてこないと成り立たないのだ。俺は特定のスポンサーを持たないし、スポンサー経由の制作会社などから頼まれてスポンサーの要求に応える仕事をしていた。

今までの仕事に於ける「余白」は、俺との中間に入っていた「制作会社など」だが、

でも、俺の言う「余白」は、気持ちのゆとりのない仕事の数々なのだ。

______________________________

一応、線を引いた。


中一日を経れば、「惑わされるな!」と書いた俺の気持ちが分かる。
あの日・そのまま「惑わされるな!俺」のタイトルでこのブログを書いたら、酔いも任せて好き放題書いていたかも??(笑)と思ったから。

_______________________________

「惑わされるな!俺」って書いて、迷っているのも「俺」

・・・やっぱりこのブログ良いなぁ・・・自分自身に気付きが生まれる。

サトル

・・・俺みたいに日付跨ぎで書いているから気付くんだろうと思う。


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁