二連休@佐仁

昨日の夕焼け


三日間続けて…、がタイトルになる、という事は、基本夕飯は一緒に食べているって事なんだろうなぁ。
自分が内地にいる時は、基本夕食は家で食べてなかったから、三日間くらい別に…ってのが第一印象でした。

昨日、今日と久しぶりの二連休だったけど、なんだかんだ細かい用事があったりで、二連休を満喫した感がない。

昨日は午前中に歯医者の予約があって、自由時間は午後から。
午後一に釣りに行ったけど早々に竿を折り、釣りにならずに帰宅。

波が低く穏やかな干潮@リーフエッジ

潮だまりには小魚がウヨウヨ

気を取り直して畑作業、最後の落花生を植えられたのは、良かった。

今日は午前中にイサオさん、スエコさんが来訪。
それも昨日突然「明日スモモ持って行くから!」との電話。
今朝になって、「午前中に行くから!今出た所!」と9:00に入電。
相変わらずの自由な感じ。

スモモを中心に色々なものを持ってきてくれた!

写真以外にも冷凍されていたマグロやら正体不明の肉やら、スモモのコンポートやら。
そしていつも通り、言いたい事言って自由な感じで帰っていきました。

その後、本来しようとしていた楠野で手伝っているミカン畑の草刈をしようとしたけど、草刈機が上手く動かず、草刈りを断念。
そして、昨日の釣りのリベンジ。

前日より波がたかーい

なんとか一匹

なんか色々とスムーズにいかない二連休ながら、最後に魚が釣れてよかったな。

海亀レポート!

進入路

壁沿い歩いて産卵したっぽい

そして海へ帰っていった


頂き物!
元気なセイコちゃんからお裾分け

朝一、玄関から「ノンちゃんおはようございまーす!野菜置いておきまーす!」
我々反応できぬ間に、颯爽と去って行きました。

テツミ兄からのバナナ!

スエコさんのコンポートをお届け行ったらお返しに頂きました。
わらしべ長者!

おまけ

海に興味のないシャア

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁