頑張って現状維持@佐仁

海からの落陽

畑からの落陽


気が合う人とは、見ている所も似ている、という事なんですかね。
話が進みやすそうでいいねー。

今日のタイトルは、今朝の夫婦の会話から。

ハ「ストレッチしても、何が良くなるわけじゃないからねー。悪くならないってだけで。」
ノ「悪くならないって凄くない?!」

身体が資本な生活をしているので、なんだかんだ日々ストレッチしています。
そして、なんだかんだ腰や背中や肩が凝ったり、膝に違和感あったり、まあ色々あります。
そんな状態でも動けるよう、動きだせるよう、ストレッチしている訳です。
ストレッチしないで動くと、、、違和感あるところを痛めるか、別の所に違和感出るか、みたいな恐れが。。。

これが頑張って現状維持。

プールのお仕事の休憩時間のうち、20分くらい泳いでいます。
それが大体、週3~5日。
そんなに泳いでいても、コロナ前、名古屋で月2回くらい泳いでたくらいの体力、筋力まで最近やっと戻り。
その後、横ばい。
今後もこの辺りで維持できればいいのかな、という感じのところまでいった感。

因みに、体重が6㎏減っても、腕立て伏せできる回数は変わらず。
脂肪も落ちてるけど、筋肉も落ちてるね。
島に来てから6か月で6kg減って、そのまま横ばい。

こんな事書いていると思い出すのが前職の毎年の目標設定面談と、その達成度評価面談。
やっぱりそこでも年々劣化していく自分に、現状維持出来て良かった~、と思っていると、会社側は、目標値を上回って欲しいと求めて来てた。
頑張って現状維持な所に、そういうプレッシャーは困ります。
心地良く現状維持をさせてもらえない環境だったんだよねー。
だいたいの会社組織ってそんなもんでしょうけど。
そんなんだから、今に至るんですねー。

という感じで、これからも頑張って現状維持。
そんな生活を続けられたらいいなぁ。

ヒロミ姉からの馬鈴薯

この方、推定80代だけど、我々近親者の80代よりもだいぶ落ち着いていて、お話しすると毎度良い気分になります。口が悪い人への諫め方もお上手。
あやかりたいものです。

ちゅうか、80代なのに落ち着いてないってのが、自分的には不思議なのだが、それが多数を占めているが現実なのだからしょうがない。

そんな元気有り余るイサオさんの畑からの頂き物

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁