夏祭り@名古屋

 ・・・おいおい。

そっちのブログの冒頭の写真は「海が見える」ものにしておいてよぉ~(笑笑)
・・・と言うのも、そっちの写真を使って動画編集ソフトでいつでも佐仁の良さを見せられるビデオを勝手に作っていたんだから・・・【佐仁】って銘打って

証拠写真(笑)



以上、意外な写真があった昨日のブログだったので、ちょっとツッコんだ次第。
(※その動画をどうするか?は全く考えずにソフトで遊んでいる。その素材がフォルダに入っている)

さて、季節は飛んで「夏」(笑笑)
夏・・・其の一。

今日は月曜日で資源ゴミの日。
ウチの町内は町会長の家の向かい側に出している。
町会長の家と資源ゴミを出す箇所は偶然な設定。

因みにウチの町内会長は「学区」の代表。
名古屋は政令指定都市。だから「区」(※東京の特別区とは違う)がある。
「区」の次の単位が「学区」・・・それが「小学校(単位)」・・そこで「区政協力委員」と言う「称号」がある。

その称号を得たウチの会長(=学区の代表)に、ゴミ出しの際に捕まって、ゴミのコンテナの前で、「夏祭り」の相談をされた。

でも、会長の考える、これからの「夏祭り」は否定した。

それは、それまで続いてきた「夏祭り(盆踊り)」を、会長(着任当時)アンケートを取り、











コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁