WBCは盛り上がっていますか?@名古屋

 野球好きの我が家・・・範囲を広げて「実家」までの我が家・・・

そちらでは「ワールドベースボールクラシック」は盛り上がっていますか?
名古屋で壮行試合が開催された時はアマノジャクで醒めた書き込みをしていましたが、基本的には「野球大好き」なので毎試合、欠かすことなくテレビ観戦しています。

先日の1次ラウンドの「対 韓国戦」の時には、実家・我が家のラインに飛び交う「東京ドームの画像」・・・どうやら「マモル・コウキ」親子も「ジュン・モナミ」親子もそれぞれの手段でチケットを入手し、現地観戦していた模様です。

大谷翔平・ダルビッシュ有・・・第一回のWBCからテレビ観戦を続けている俺にとっては、過去の大会と全くイメージの違う今回の「侍ジャパン」・・・ホント、よく個性を集めたなぁと安心感を持って見ている次第。

セイコさんも「選手の顔と個性が判る!」と言って、今回の”推し”は吉田正尚になっている次第。

俺もセイコさんも夢中になるのには、他にワケがあって・・・

今回の監督、クリヤマヒデキ監督・・・いや、ここは漢字で良い・・・栗山英樹さんと一緒にご飯を食べる環境にあったのです。

俺の番組(ディレクター時代)にレギュラー出演者として、こともあろうにバラエティ番組にキャスティングしたことがあったのです。
今の監督の姿同様、「僕はバラエティのことは判らないから・・・」と謙虚に臨まれ、当時の俺の【バラエティってこんなもんじゃい!】って姿勢を伏せ、ご一緒していました。

そんな経緯で、意気投合しプライベートでも・・・
栗山「今度、大阪でバラエティ番組に出ることになったので、ついてきて欲しい」との要望に応え、俺「じゃぁ、大阪でのメシは・・・」と、大阪で馴染みのバーで「先輩芸人・セイコさん」に加えて、当時、大学生だった実弟・「マモル」までも参加した会になったのです。


その時も「こんなプロ野球を目指したい」と、映画「fields of dreams」を引き合いに熱く話しておられたことまでも覚えています。

まだ、バーからの帰りは、先輩芸人の運転する車に、栗山さんとマモルが同乗してホテルに送ってもらった記憶まで確かな夜でした。(俺らは夫婦と栗山監督のマネージャーさんとタクシー移動)

そんなことがあっただけに我が家が欲しいグッズは「栗山監督」のレプリカユニフォームなんです。・・・これは売れ残っているよね(笑)

昨日?一昨日?、マモルとラインして「俺ら、呑んだよな」って書いたら・・・


そういう意味で頑張れ!侍ジャパン!!
どういう意味や(笑)

サトル


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁