誕生日の近い同級生@名古屋

 今日は呑み前に・・・今週は荒れ気味なので・・・少しは落ち着いた話題を

先週、中学からの同級生、むしろ家族ぐるみで付き合いがある「シゲ」から電話があった。
内容は「住所を教えろ」と・・・車運転中であってもBluetoothで繋いでいるから、俺だけではなく、セイコさんとも話をした。

その段階で俺の誕生日に何かを送ってくれることは判ったが、気を遣う相手でもないから、その段階で「ありがとう」を伝えた。

送られてきたのは誕生日まさにその日だが、干し物や冷凍などの「食べきれるか!」とツッコミを入れたくなるくらいの「魚」・・・しかも三陸から!

そのシゲは、東日本大震災以来、事ある毎、気の向いた時には被災地に足を運び、「消費が支援」と言わんばかりに、現地で飲み食いをして親交を作っている。

そんなことが出来ない俺だから、本当に彼を尊敬している。

携帯のない頃は電話で、携帯電話が普及すれば携帯で、スマホが普及すれば訳の分からん動画を作ってみたり、自演でハッピーバースデイを唄ったり、ラインが普及すれば、手法が変わるだけで更にエキサイト・・・二人とも結婚して落ち着いてから「誕生日やり取り」を始めたので約30年。物を贈り合ったことなど一度も無かった。

だからといって今年は贈ろうとはならない。

「届いた!」と言う連絡はしたが、誕生日は俺が先なので、肝心の「シゲの誕生日」が明日なので、それを忘れないようにしなければ・・・と言うメモのようなブログ。

でも何か贈りたいとは思っていて、わざわざ誕生日近くじゃなくて、何気な時に贈りたいと思っている。一番贈りたいと思ったのが「パッションフルーツ」 大量に送ったら「なんやコレ!」って言うアイツの顔が思い浮かぶ・・・

そこでお願い!・・・その季節になったら教えてね!

サトル

大量すぎてチヅコ御母様にもお渡ししたら、3匹あったのにもう完食されたようで、お気に召したご様子です。

2日前のブログ・・・後ほど更新・・・いや書いておきます。
また旨い店だったんだよなぁ~


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁