編集は楽し!@名古屋

 色々な出来事が判ってきた!!!
「フリマも楽し!」ですよ!!
そこで電子マネーで買えたら、今の時代だよね・・
ウチの会社の端末、使ってね!!

ここで語る話じゃないけど、何故「paypay」だけを別契約にしたのか?と言うと、余りに使わなすぎて、例えば、契約解除を言われると「一括」で使えなくなるので、「逃げ道」として別にした次第。・・・是非是非、フリマで活用してね!

フリマも楽しいでしょうけど、昨日朝まで「動画編集」を久しぶりにやってみた結果が今日のタイトル。「編集は楽し!」ホントに!!!

昨日の動画は「ドラレコ」のminiSDカードから直接取り込んでの編集。
以前の事故で、複数枚のminiSDカードを車に載せているので、編集中でもドラレコには入っているので安心。

ドラレコのminiSDカードって意外に細かく収録されている(※2分で1単位)ので、名古屋→京都が思いのほか時間を要しているので、ファイルは60個以上保存されている。

この間の映像は、それらから抜き出して、編集ソフト(※アプリ)は無料で使えるmicrosoftのもので編集。こだわらなければ、それで充分。

「拘(こだわ)る」とは、ソフト(※アプリ)で綿密(例 1秒を30フレームでの編集が可能)なものを求めれば、その域での編集をしてしまいそうな俺がいること。

今回、上げた動画は、SDカードの中から、探しながら、探しながら、・・・見つけて、つないでいて「拘り」が強くなった次第。

でも、地上波の番組でかけられるVTRにするなら、今回上げたものは30秒程度にまとめる・まとめられる・ものにしなければならないんだけどね(笑)

結局、昨日の朝起きてから再編集してアップしたんだけど、セイコさんには「どんだけ時間を割いてるの!」って言われたし、ちょっと不慣れになっていたけど、やっぱり面白い・・(動画)編集って!!

サトル


コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁