フリーマーケット@佐仁



年末に京都に頻繁に行っていた気がするから、また京都か!と思ったけど、今年初か!
もう1月も終わるのに、年末が最近に感じる。時の流れが早いなー。
そして、ドラレコ日記面白いねー。
テロップ入るのが分かりやすくて良いです。
さすがギョーカイの人。
最後の映像見る限り”早め”(?)の出発が功を奏した感じはある。
延期をしない勇気に乾杯。

さてさて、そんな雪道を掻い潜ってきたとはつゆ知らず、呑気にLINEで色々質問させてもらった件。
ここに繋がります。
今日、佐仁の月例フリーマーケットに初出店しました。

以前にもちょいとお話しした、今年度で佐仁保育所の閉所しとります。
閉所に伴い、残った施設の有効利用の一環として、11月から毎月最終日曜日にフリーマーケットを開催することになってます。
前回・前々回、見に行った際、ほんとに集落の人が集落の人の為にする内輪のフリマな感じがとても気楽で良い感じだったから、今月から出店という形で参加させてもらう事に。

いかんせん、何もかもが初めてだから、とりあえず販売の練習させてもらいに行った、という感じ。

フリマの様子

出店数は6店舗
基本見知った方々だけど、お隣さんは誰?と思ったら、区長さんの姪っ子さん。赤木名から参戦。

お客さんは、基本佐仁の人だけど、隣の屋仁から来たり、どこで聞きつけたのかレンタカーで来た人も。
こっそりしーまブログでも宣伝したから、それも功を奏したか?

売り物は、ノンコシェフ手作りパン、ジャム、クッキー。
カウンター越し

パンも、クッキーも小分けにして単価を下げたの良かったのか、
試食を準備して、食べたら買わなきゃね、というプレッシャーに負けたのか、
開始して1時間半程度で完売!

完売御礼

結局、ノンコシェフ、その後2時間以上ゆんきゃぷり(おしゃべり)。
その間、差し入れの焼き芋をたらふく食わされたそうです。
更に、差し入れの余り物をすべて持たされた有難く頂く。
焼き芋、八朔、タンカン、八朔ゼリー、ドーナッツ、品種不明の柑橘

まあとにかく、初めてのフリマで完売できたのは嬉しい。
次回も参加して、より物売りの感覚を養えればよいかなー。

以下、ジュンロウ畑からの公認勝手収穫物
ふる(大蒜葉)、サンチュ、菜っ葉

いやはや、皆さんありがとうございました!

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁