アキノリ義父さんの三回忌

 タイトルだけ書いて、何を書くかだけを決めて、放っておいて・・・今は翌々日・30日日曜日の朝。・・・これが常套手段になりかけている。イカン!!

しかし、小さくとは言え「法事」って何かと気を遣うし、やっぱり疲れた。
俺ですら「ふ~っ」と思うのだから、セイコさんはお疲れでしょう・・・

金曜日は天気が良かった。
家でお経を上げてもらい、その後、お墓へ・・・

雨でも降っていれば、やれ傘、やれロウソクは濡れないように・・・等と更なる気遣いが要るがその心配をせずに済んだ。

祥月命日に三回忌をしたので、「あれから丸二年か」と思うと、色んなことが思い出される。

毎日の病院通い、コロナ真っ最中で「自宅・事務所待機」が殆どだったので、チヅコ義母さんを定時に送り、呼ばれたら迎えに行く・・・いくら時間に余裕があったとは言え、ホント良くやっていたなぁ・・と思う。

そう言えば、亡くなる前後から定着したことと言えば、社用車として購入した「フリード」の後部・左側は「チヅコ義母さんの指定席」・・・それは今でも続いている。

本来、金曜日のブログに、土曜日のエピソードを載せるのも如何なものか?とは思うが、”指定席”を象徴する出来事が・・・「昨日突然に入った俺の打合せ=仕事」と「金曜日に法事で行けなかった医者と買い物」では、どちらが車を利用するか?

答えは「通院と買い物」・・・と言う訳で俺は公共交通機関を使って打合せに行きましたとさ・・・めでたし、めでたし。

サトル

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁