Aコープ笠利店@赤木名

以前、御社名の英語表記を調べようと思ってネットで検索したけど一切ひっかからず。
確かにこのご時世、まずはネットで調べるところで何も出てこないと「ん?」となる気がする。

そして、そうなると確認手段はやっぱり電話ですよね。
さらに一度会って話をしているかどうかで、対応は変わると思う。
現状、佐仁でそんな経験を現在進行形で実体験中。
散歩中、出会った時に目も合わせてくれなかった人が、ある所で一度話すと、次にお話しした後は野菜を渡されている、みたいな。。。

今日は動物性たんぱく質の在庫補充の為、一番近くの街に繰り出しました。
最近、魚が釣れていないからねー😢

という事は、お昼はお弁当。

佐仁は笠利町にあり、その繁華街は赤木名という所。
そこには笠利人(かさりんちゅ)の台所であるAコープ笠利店があるのです。

そして赤木名にはとても良いお弁当食べスポットも!

ここは、駐車場、トイレ完備。
昼時には休憩しに数台の車が駐車場に停まります。
ただ、上の写真のある展望台までは駐車場からちょっとだけ歩くから、競争率は低いと思われる。

梅雨明けの殺人的な日差しもばっちし防げて、涼しい感じでランチがいただけます。

さて、Aコープは普通のスーパーですよ。
そしてAコープの隣にはお弁当屋「寿々屋」があるからこんなラインナップ。



これはあくまでもお弁当コーナーの写真。
他にも充実のお総菜コーナーもあるから、つまみちょい足しも可。

買ったお弁当はこれら。



自分の知っている海苔弁って、ご飯の部分は海苔しかなかった気がする。
そして、海苔は二段くらいあったような。
奄美では海苔は大体一段で海苔の上におかずが載っている。
今回は白身魚のフライでした。

親子丼は、何が「うわさ」だったのかは結局判明せず。。。
美味しい照り焼き丼でした。

食後にさくっと釣りして帰りました。
ランチ食べスポットから100m西に移動すると、とても釣りし易そうな場所があって。
つい。
探相変わらず釣れてませんが、魚はいっぱい見えました…。


見える魚を釣れるようになりたい…

ハッシー

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁