サトル兄ちゃん、ブログ立ち上げありがとう!

定期的な継続を苦手とする自分に、どこまでブログが出来るのか。。。

27日の昼にサトル兄ちゃん、セイコ姉ちゃんに名古屋から送り出してもらい、そのまま伊勢に行って、今度はユウジ兄ちゃん、タカちゃん、そして次男・三男に奄美への引っ越し報告。なんだかんだ11時までお邪魔してしまった。途中、寂しくなったサトル兄ちゃんからの電話での乱入も面白かった!

翌日の28日は、東海地方に住んでいる人なら天気予報でお馴染みの尾鷲でランチ。もともとイクヨさんからお裾分けされた尾鷲のサンマ味醂干しが絶品で、前々からかなり気になっていた所にようやく行けた。

道々見かけた、見た目シンプルな定食屋さんで、日替わり定食(コロッケ、ビーフン)と焼き魚定食(ブリの干物)だったけど、とても優しい味付で美味しかった。ここなら毎日通っても飽きないだろう、と勝手に確信。



 

夕飯も尾鷲のスーパーでお惣菜と地元っぽいカップ酒購入したもので。


白浜の宿は朝食のみのプランなので、夕食はサクッと道中買った惣菜と酒で。と思いきや、惣菜がまた出汁が効いてて塩味薄めで美味しい。結局、酒が不足して、運搬していた京都の日本酒「桜一文字」を急遽動員!

ところで「たぬきおむすび」って知ってる?
名前の通り狸うどんのおにぎり版なんだけど、めちゃ美味い。これのせいで桜一文字が無くなる。


結局、移動の旅は飽食の旅になっている…。危険だ。

 

ハッシー

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

まんま食堂@湯湾

親戚呑み@ 崎原

台風10号の爪痕@佐仁